ページ

2021年4月16日金曜日

美容鍼でおでこのブツブツがよくなった話

花粉症もだいぶ落ち着いてきたので、4/13日(火)に5回目の美容鍼に行ってきた。

自分の書いたものなのに「Googleの口コミ」を転記したと思われるのもしゃくなので、こちらにアップしてタイムスタンプを先につけてから口コミをアップデートしようと思う。

連日の花粉の影響か、おでこに小さな吹き出ものがたくさんできて気になっていたのだ。

花粉症が続く間は肌の乾燥もともなうせいか、小さいブツブツは日々増える一方で、姿を消すようすは皆無だった。

鍼の時、「今日は気になるところありますか?」と聞かれたので上記の話となった。かくして私のでこは鍼だらけとなったわけだ。

「いつもよりおでこに鍼の数が多いような気がするのですが?」と聞いてみたところ

「はい、多いです。大き目の吹き出物の周りに多めに鍼を刺して、血流を促してるんですよ。」

と先生。

ああ、そんなやり方もあるのかとぼんやりと思っていた程度だったが、それから2日後、本日の朝となるのだが、鏡を見て「うん?」となった。

あれほど消える予感も0だったブツブツがだいぶよくなっている。でこの手触りもすべっとした感じになっている。

鍼で傷を作って体の免疫がそれを直す時にブツブツも一緒に直してくれているのか?とういのが私の推測だ。

美容鍼は結構好きだ。顎の疲れやゴリゴリ感もとれるし、肌の調子もよくなる。

続けてリポートしていこうと思う。


八木整骨院・鍼灸院のブログへもリンクを張っておこう。
日頃大変お世話になっている。

八木整骨院・鍼灸院

焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...