ページ

2021年12月25日土曜日

クリスマスはステーキで

 さてクリスマスです。

毎年チキンもなんなので、今年はステーキを焼いてみました。

お皿からはみ出さんばかりの厚みのあるBig Stakeです!

作り方のポイントは肉をこまめにひっくり返さないこと。

フライパンに油をひき、少し熱したらもう肉を入れちゃいます。

強火で2分したらひっくり返して蓋をして、中火で1分。最後に日本酒か赤ワインで風味付けをしアルコールを飛ばしたら出来上がりです。ミディアムレアぐらいに出来上あがります。

肉の厚さにもよるので調節は必要ですが。

付け合わせ

ブロッコリー
トマト
エリンギ
ニンジン










ステーキというだけでテンション爆上がりです。

Merry Christmas! サンタさん来るかな。


焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...