ページ

2021年9月13日月曜日

本日の夕食 鮭のバター焼き 9月13日

 今日は鮭のバター焼き これはいつも作っているので昨日のアクアパッツァみたいに失敗はしないだろう。と思っていたら、早速バターを焦がした。

バター焼きでバターを焦がすと、苦味が出てしまうだ。慌てて、バターを少しだけふきとり(なんで少しだけかというと、もったいないと思ってしまうからだ。ああ~貧乏根性が染みついている)。

追加のバターを少しだけ入れる。なんで少しだけかというと…察してほしい(笑)

鮭は3切れ入っていたので、1切れは相棒と半分づつだ。

後はキャベツの千切りと昨日のシメジを塩とバジルで軽く炒めて出来上がり。


本日の夕食:鮭のバター焼き とろろ昆布のお吸い物


1切れは仲良く半分づつ



焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...