ページ

2021年7月1日木曜日

Blogger このブログの自分のビューを追跡しない 設定 備忘録

 ”のブログの自分のビューを追跡しない”  の設定方法を忘れるが2回目なので備忘録として記しておこうと思う。

最初の頃、自分で自分にアクセスし、あ 見てくれてる~と喜んでいた自分が恥ずかしい…
考えてみれば、そんなに簡単にアクセスしてくれるわけがない。


設定方法 

Chromeでの設定となります

1 各ブログの統計情報クリックして










2 自分のページビューの追跡を管理を開きます。
(こちらの設定はページの一番下にあるので分かりにくいので注意!)





3 このブログの自分のビューを追跡しない にチェックを入れます。





しかしこの設定だけでは、チェックが外れてしまうことがあるので、上記のページにステイしたまま F12 を押します。

すると下記のような管理者モードが開きます。


4 Cookies の設定に自分のブログのURLがあるので、それを選択します。








5 上のチェックボックスに _ns と打ち込みます。


6 Path が / になっていることを確認
     (なっていなければ設定します)


7 Expires / Max age を 2040年とかかなり先にして設定をする


以上で設定は終了です。


本日の夕飯: カツオの香草焼き(ローズマリー ニンニク)


タコ&トマト&エリンギのレモンマリネ










焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...