ページ

2022年1月16日日曜日

簡単昼食 野菜サンド

 野菜サンドは健康によいように見えて、実はマヨネーズ等を使うのでカロリー過多になったりしますね。

なので、いつもマヨネーズはカロリーハーフを使うように心掛けております。

私も我がパートナーも若くはない。健康には気を付けなければと思う今日この頃です。

本日の昼食 きゅうり トマト 玉ねぎの野菜サンド


こちらもホットドックと同様、裏に切れ込みを入れてパンを焼いているので、パタンと2つ折りにして食べます。

今日はチーズとマスタードを塗って焼いてみました。











夕食はおでんを煮込んでみました。

昼間からくつくつと煮込んだおでんは、味がしみしみしていて身体が温まります。


ダイコン ちくわ たまご

ソーセージ 厚揚げ

箸休:ほうれん草の胡麻和え





厚揚げは湯通しをして、焼いてから煮込んでみたのですが、なぜだろう…なんか脂臭くて美味しくなかった感が… 今度は普通に焼いて煮込んでみよう。



焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...