ページ

2021年9月11日土曜日

コロナワクチン注射の副反応でダウン中にパートナーにやってもらって感謝していること

 コロナワクチン注射の副反応で3週間近くダウンしてしまったが、その間に我がパートナーがいろいとろ世話をしてくれた。ありがたい。

感謝の意を込めてここに書き記していく

1 ご飯の用意 おかゆに玉子を落としたものに海苔と梅干が添えられていた

熱のある身にはすごく優しいご飯だ。

2 ポカリスエットをコップに入れ、ストローで飲ませてくれた。

熱が上がったり下がったりを繰り返し、汗をかくので水分不足になりがちだが、頭痛で身体を起こすのもつらいので、ストローで飲ませてくれるのは大変助かった。

3 汗でびっしょりの身体を、ホットタオルで拭いてくれた

4 パジャマを着替えさせてくれた

5 氷枕を何度も交換してくれた

等々、

普段からまめなパートナーではあるが、そのことを私は忘れているのではないかと反省した。

やってもらって当たり前になってないか?

感謝の気持ちを忘れていないか?

その気持ちを伝えるのを忘れていないか?

本当に考えさせられる副反応のダウンであった。今後はちゃんとありがとうという気持ちを伝えていこうと思う。


本日の夕食:

しめじと鯖缶のパスタレモン風味 
ブロッコリーとキャベツのチーズ焼き
枝豆









焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...