ページ

2021年6月11日金曜日

ちくわにきゅうりを、にゅるんと投入したらなぜか感動した話

なんだかすごく怒りを感じることがあったので、忘れるためにちくわの穴にきゅうりを通してみた。何があったかは書かない。書くとみた怒りがわいてきそうになるからだ。

なぜ、ちくわときゅうりかというと、冷蔵庫の中に賞味期限ぎりぎりのちくわがあったからだ。はじめて作ったので作り方を備忘録として記しておこう。


きゅうりをちくわと同じ長さにきる。
きゅうりは縦半分に切って、穴の大きさに合わせる

ちくわにきゅうりを通す

ちくわを切って、残りのきゅうりを盛り付けてみた。



ああ、ちくわにきゅうりを通す時の「にゅるん」とした新感覚が触感に伝わり怒りが引いていく。

「にゅるん」とした感覚はまったく予期せぬもので、長い人生こんな身近なところで、まだまだ体験してなかったことがあったか。

フレッシュな気分になったので、記しておこうと思う。

冷静になってみれば、ちくわにきゅうりを通しただけなのだがなんだか感動した。

本日の夕飯:唐揚げ定食


我が家の唐揚げは揚げない。焼く



ちょっと焦げた… ご愛嬌

本日のデザート♪ 

焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...