ページ

2022年1月14日金曜日

我が家のホットドッグ 簡単昼食 2022年1月14日

 我が家のホットドッグをご紹介。

ロールパンがない時は食パンで代用します。

  1. 食パンに半分の切れ目を入れておきます。
  2. チーズをのせてトーストします。
  3. タマネギ、きゅうり、ソーセージを挟んで食べるだけ!

食パンに切れ込みが入っているので、簡単にパタンとたためます。

机の上がPCとモニタに占領されているので、ソファーの真ん中の背を倒して昼食をとってます。コロナで在宅勤務も今年で3年目に入ります。

今年こそ落ち着くかなと思っていたのですが、またまた増加傾向です。



パートナーが入れてくれたコーヒーを飲みながら、ほかほか幸せな気分です。

こんな幸せが続きますように!





夕飯はチゲスープにおもちを入れてみました。

箸休:ほうれん草の白和え

青缶のエビスビール アロマの香りが効いていて美味しいです。





白和えって優しい味がして好きです。
うちでは、ほんの少し塩とはちみつを混ぜてみたりしてます。

パートナーは餅3つ

でも私もこの後追加で一つ、お餅を焼いてお醤油とのりで食べました(*^^*)

ダイエットには大敵。




焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...