ページ

2021年9月18日土曜日

山芋が手に入ったので、お好み焼きを焼いてみた 9月18日

 山芋が手に入ったので、夕食にお好み焼きを焼いてみた。

具は、キャベツ、チーズ、ネギの青い部分。

すりおろした山芋、卵、小麦粉と片栗粉を加え、ごま油で焼いていく。

いつもめんどくさがって、2人前一緒に焼いてしまうのでひっくり返す時に失敗したりするのだが、今日はうまくいった。

ソースとかつお節、マヨネーズをかけて出来上がり。

うーん、やっぱり山芋が入ると、中がふわっとしていて美味しい!



付け合わせは シメジ ピーマンのポン酢炒めおかか和え ニンジンとトマトの野菜スティック



本日の昼食:ホットドッグ(キャベツ、チーズ、玉ねぎ入り)



焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...