ページ

2021年9月22日水曜日

本日の夕食 鶏もも肉のハーブ&チーズ焼き 9月22日

 以前、とても美味しい鶏肉のハーブ焼きを食べたことがある。今はもうなくなってしまったが、三軒茶屋のキャロットタワーの下にあった、ハーブなんちゃらというお店だ。

TO THE HERBS かなと思っていたが、味からすると少し違うような気がする。

私は当時、仕事で晴海のトリトンスクエアまで通勤しており、三茶はその通り道だった。

シフト制だったので、昼2時からのシフトの時は、ほぼこのお店でランチを食べていた。

どのメニューもハーブが香り、美味であったが、ここの鶏肉のハーブ焼きは中でも絶品だった。このメニューがランチにある時には必ずといっていいほど、オーダーした。

お店がなくなってしまった今となっては、レシピを盗みに足繁く通うこともできないが、本日の鶏もも肉のハーブ焼きは結構よい出来だった。

賞味期限がギリギリだったので、ソーセージも焼いてみた。


本日の夕食:鶏もも肉のハーブ(ローズマリー)&チーズ焼き

 
ニンジンのソテー
キノコの醤油炒め
トマト焼き
ソーセージ









焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...