ページ

2022年1月2日日曜日

かに道楽へ行ってきました 2022年1月2日

 お正月なのでかに道楽へ行ってきました。

もちろんランチです! 夜にお邪魔したことはまだありません(>_<) 

いつか行ってみたい…

ランチはお得感満載で大満足です♪

しかし、また食べることに夢中で写真を取り忘れてしまった。これで何度目?

ああ、私って本当に食いしん坊。食べることは私の生きがいの1つでもあります。

一生美味しいものを食べるための努力であれば、ヨガだって、きつい筋肉運動だって、面倒くさい歯磨きや歯間のお掃除だって怠りません!

胃腸や歯が健康でないとどんな美味しいものでも、美味しく感じないのですよね。

私の難病が内臓系でなかったことに感謝しようと思う今日この頃です。

ということでまた、HPからお写真を拝借しました。

私の食べたお昼のかに会席:碧(みどり) 


 かに酢    サラダ
 に刺身   かにグラタン
 かに天ぷら  かにバッテラ寿司
 赤だし    デザート











お食事のお供はもちろん
アサヒスーパードライエクストラゴールド!








我がパートナー様のお昼のかに御膳 夢がたり

◆籠盛
(ミニサラダ・ミニ茶碗蒸し・かに酢) 
◆かにコロッケ  ◆かに釜飯
◆赤だし     ◆香の物

お目当てはかに釜飯らしい。








かに道楽からお年賀でいただいた、寅年の干支人形(手前の白)

パートナーは寅年生まれ

ちなみパートナー曰く
ふん!と前で威張りながら歩く自分と、本当に大丈夫かいな?と後ろからのぞき込む私ということらしい。

今年も我がパートナー様が健康で楽しい一年になりますように!


#かに道楽

焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...