ページ

2021年8月8日日曜日

かぼちゃのパスタを作ってみた話

 

かぼちゃの煮物があまったので、それを煮たつゆを再利用して、かぼちゃのパスタを作ってみた。

玉ねぎをオリーブオイルでいため、つゆとかぼちゃの煮物を投入。

生クリームがなかったので、コーヒーに入れるミルクで代用。

砂糖を少々



硬めに茹でたパスタを投入したら、パルメザンチーズをかけて混ぜる。

器に盛って、少し甘めのパスタの出来上がり。私にはちょっと甘すぎたので黒コショウでスパイスを効かすとまずますな味付けになった。

次回からは砂糖の代わりにはちみつを入れてみようと思う。砂糖とかぼちゃではちょいと甘すぎた。多分、お子様には好評なのではないかと思う。


付け合わせは、サラダとキノコの醤油焼き

ドレッシング:
オリーブオイル、すし酢、ぶどうビネガー

焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...