ページ

2021年9月9日木曜日

コロナワクチン注射の副反応をあまく見すぎた  ファイザー

 参りました…

ワクチンの副反応、あまくみてました。先月8/20(金)の夕方にコロナワクチン注射の2回目を打ってきたのだが、次の日から38.5度の熱と、倦怠感、寒気に襲われ、週末中寝込む。

月曜日にはなんとか37.5まで下がったものの、右目の奥の痛み(最初は頭痛かと思いロキソニンを飲んだが効かず。)どうやら、右目奥の神経が痛いらしい。

この痛みは5日間ほど続き、さらに追い打ちをかけるように頸椎神経根症の復活。
右肩から手にかけての痛みとしびれがあり、2週間ほど以前整形外科からもらったカラーを付けて過ごす。

なんだかんだと復活までに3週間以上かかってしまったが、今だ軽い倦怠感が抜けきらず。

まあ、痛みが減っただけよいとしよう。

私は元々、持病の黄色靭帯骨化症で右脚の痛みとしびれを抱えているので、その影響もあるのかと思う。

かかりつけ医の話だと、ワクチンと因果関係があるとははっきりと断言はできないが、ワクチンを注射したことで、免疫が強く反応し、サイトカインストームおこることによって、身体に炎症を引き起こすこともあるので、それが原因で不調が出ている可能性は否定できないとのことだった。

早い話が因果関係は分からないということなのだろう。何しろコロナという病気も初めてなら、このワクチン注射も今まで前例があまりないのだ。


参照:https://www.yodosha.co.jp/jikkenigaku/keyword/2744.html

サイトカインストーム

感染症や薬剤投与などの原因により,血中サイトカイン(IL-1,IL-6,TNF-αなど)の異常上昇が起こり,その作用が全身に及ぶ結果,好中球の活性化,血液凝固機構活性化,血管拡張などを介して,ショック・播種性血管内凝固症候群(DIC)・多臓器不全にまで進行する.この状態をサイトカインストーム(cytokine storm)という


もし、コロナに感染すれば、きっとこんなものではすまない。 とにかく接種してから3週間たった。

感染しにくい、もし感染しても重症化しないという安心感はある。副反応は大変であったが、やはり接種してよかったと思う。

ちなみに我がパートナーは、ほんの少し筋肉痛が出ただけ…不公平だ!と思うが、家事はもちろん、私の介抱までいろいろとしてくれたので許そう(笑)

ああ、相棒がいてくれて本当に良かった。感謝!


以下コロナに関する分かりやすい動画があるので紹介したい。

はたらく細胞は結構面白く、自分の体内で起こっていることが分かるのでお勧めだ。

お時間があれば是非ご覧いただきたい。

【漫画】はたらく細胞「新型コロナウイルス編」2022年3/31まで期間限定【公式】



【漫画】はたらく細胞「新型コロナウイルス・感染予防編」2022年3/31まで期間限定【公式】



やっとご飯が作れるようになった。
おいしいものが大好きな私としては、味覚嗅覚を失うのは絶対嫌だ!

本日の夕ご飯 鶏肉と人参の煮物 トマトチーズ キャベツの胡麻湯、塩和え









#コロナワクチン #ファイザー #副反応 #ひどかった

焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...