ページ

2022年1月28日金曜日

本日の夕食:牛肉&ひらたけのみぞれ煮 

 本日の昼食

ギョウザの次の日にはよくあるあるの、ギョウザの皮ピザです。


ピザソース
ケチャップとマヨネーズ、乾燥ローズマリーを混ぜて皮にぬる。

プチトマト、タマネギ、チーズをのせてフライパンで焼く

ちょー簡単!(^^)!


本日の夕食:牛肉&ひらたけのみぞれ煮 


ダイコンの煮物

ほうれん草の白和え

豆腐のお味噌汁





みぞれ煮は初めて作ったけど美味しかったので、自分用備忘禄としてレシピを書いておこう!


みぞれ煮:
牛肉を炒めて、一旦取り出しておく
ひらたけを炒める
牛肉を再度フライパンへ投入
お酒
ミリン
めんつゆを投入
ダイコン卸しを入れて混ぜる




焼いたネギを添えてみた。ネギは焼くとトロリとして美味しいのだ。








#牛肉 #ひらたけ #みぞれ煮

焼肉!!

 焼肉というのは何故いつもそう聞いただけで心が弾むのであろう? 人間は本来は肉食動物なのであろうか?と思うぐらい、今夜は焼肉だと思うと昼過ぎからソワソワワクワクしている自分がいる。 本日、お肉をハントしてきたのは我がパートナー殿である。 黒毛和牛のカルビ&オーストラリア牛の牛タン...